自己紹介兼マンガ試し読みまとめ

漫画家の端野洋子です。

試し読みページをまとめました。

記事末尾に各SNSリンクもあります。

 

 

連載中「俺の初恋の人が兄とフラグを立てまくってつらい

(2023/1/19連載開始)

2024/2/22 第2巻発売です!

 

モーニング・ツーで毎月第3木曜日更新です。

ノーガード三つ巴ラブコメです。すげえいきおいのキャラしか出てきません。

 

comic-days.com

公式Twitter

https://twitter.com/haruto55yuito

ぜひフォローしてね!

 

 

 

「マンガ 一晩でわかる中学数学」(2021/9/16発売)

ブルーバックスWEBで無料連載していた「数学サバイブ物語」(2020年-2021年)を書籍化しました。ご愛顧ありがとうございます。
現在はコミックDAYS(単話購入可)で第1章が無料公開中です。

コミックDAYS試し読み

comic-days.com

第1章は「勉強が嫌い、苦手、やる気が出ない時の心の守り方」。

数学大嫌い中学生まおちゃんのところに家庭教師がやってくるんだけど、その家庭教師はまおちゃんが激推してる地下アイドルツバサだった!というガールミーツ推しコメディ。
とにかく「中学数学辺りでコケてしまった」「基礎からやり直したい」人に向けてめちゃくちゃ丁寧にやっていく本。

 

紙の本・電子書籍はこちらから

gendai.ismedia.jp

おかげさまでAmaz○nでカテゴリ1位を何回もいただいています。
お役に立てますように。

 

 

 

 

講談社既刊一覧

https://kc.kodansha.co.jp/search?_sw=%E7%AB%AF%E9%87%8E%E3%80%80%E6%B4%8B%E5%AD%90&_general%5B%5D=ctb&_general%5B%5D=ctc

 

 


「アイアンスノー」(2018-2020年 全3巻)

月刊good!アフタヌーン連載作品

めんどくさい空手DKがさらにめんどくさい友達にぶん殴られたりもっとめんどくさい謎の子供に翻弄されたりする、とにかく要素てんこ盛り成長譚。描いた自分でもびっくりするぐらい絵が成長した。大事なことを描いたので3巻のオマケ漫画まで読んでほしい。

comic-days.com

 

 


「はじまりのはる」(2011年)

月刊アフタヌーン シリーズ連載作品

東日本大震災直後の福島県南地方のシリーズ第1作。
酪農の話。
2011年夏「絶対に今これを描かなきゃだめだ」と思って描いた。担当さんは渋る編集長を説き伏せてこの「実績ゼロの新人の読み切り95ページ」を掲載した。今思うと凄い無茶だった。

 

試し読み前半30ページ(twitter

 

comicDAYS購入ページ

comic-days.com

 

「ミルクボーイ」(2010年)

comic-days.com

2010年に掲載していただいた読み切り。

酪農青春漫画。

この読み切り掲載後、何とか連載にできないか、と四苦八苦しているところに東日本大震災が起き、設定を流用して「はじまりのはる」を描いた。リンク先はその後シリーズ化した「はじまりのはる」全3巻が購入できます。
キャラが共通だけど「ミルクボーイ」と「はじまりのはる」は世界線が違います。

 

上記が両方入っている第1巻ご購入はこちら

comic-days.com

 

 

はじまりのはる第2巻「チェーンソーラプソディ」

放射性物質としいたけ農家のお話。キャラ以外がほぼ実話。

試し読み30ページ(twitter

 

第2巻ご購入はこちら

comic-days.com

 

はじまりのはる第3巻「ハッピーエンド?」

「捜索」を取材して描いた。

内陸部の土砂崩れと、津波被災地と、立ち入りを禁止されて捜索が遅れた地域

 

第1話まるごと試し読み(twitter

 

まとめ買い

comic-days.com

 

 

 

 

一般流通してない本


白河戊辰150周年記念漫画「THE STONES 白河戊辰戦争異聞」(2018年)

売店一覧など(在庫切れ店アリ・要お問い合わせ)40ページ500円

http://www.city.shirakawa.fukushima.jp/shirakawa/boshin150shirakawa/memorabilia.html

白河市内の戊辰戦争を習う学年の小中学生に配布した公的漫画で、「子供に面白く思ってもらう」を重視して描いた。ページ数があれば夜鴉組をもっと出したかった。以下、前半20ページ試し読み(Twitter

 


ダルライザー公式同人誌

http://www.dharuriser.com/stage/201712/1564/

 

「白河に来ないと買えない」という販売方式でしたが、第一巻はkindle化されました。発売当初はるばるお越しいただいた皆様には大変申し訳ありません。

 

 

※一身上の都合により、今後福島県の予算・補助金が入ってる団体等には関与しません。

都合というか単に「県を批判することになるので、近づかないほうがいいだろう」という判断ですけどね。

 

 

 

 


SNS

 

Twitter

twitter.com

 


DeviantART

www.deviantart.com

デッサン・ファンアート・コミッションなど

画像はだいたいここにアップする

 

 

note

note.com

「裏はじまりのはる」過去記事など

noteは特定のURL(※)がエラーになるので、はてなをメインブログにすることにしました。

(※講談社既刊一覧・dAなど。宣伝的に便利なURLがピンポイントでダメになった)

 

 

 

pixiv

www.pixiv.net最近の画像

 

 

マンガノ

manga-no.com最近の画像 pixivと同じ内容

 

 

SKIMA(2023年現在停止中)

skima.jp

 

skeb(2023年現在停止中)

skeb.jp

 

insta

www.instagram.com